SSブログ

安藤美姫 新コーチ

スポンサーリンク




安藤美姫 新コーチ 見つからないまま引退?



安藤美姫選手がニコライ・モロゾフコーチとの師弟関係を解消してから、
1年くらいでしょうか、その間、後任のコーチが決まらないままだったんですね。


そして昨日、10月9日には、フィギュアスケート今季のグランプリ(GP)
シリーズを欠場することが発表されていました。


2011年の世界選手権後のシーズンを休養に充て、今季から復帰予定だった
そうですが、後任コーチが決まらないことや、調整不足が理由で、今季の
GPシリーズの中国杯、フランス杯を欠場するそうです。


さらに、世界選手権(2013年3月・カナダで開催)の代表選考会を兼ねた
全日本選手権にも出場しない見通しということで、2季連続で主要大会に
出ない可能性が高くなっていました。


そんな、安藤美姫選手がスポーツ紙のインタビューで、来季での引退を
明言されたそうです。


来季で引退、そう聞くと、今季の欠場は納得が行きますね。


安藤選手は、これから半年間休養生活に入り、ラストシーズンに向けた
活動を来年2月頃からされるということです。


また、同インタビューでは、来年行われるソチ五輪出場は考えていない
そうです。


昨年、日本中を沸かせてくれた安藤美姫選手の滑りを、ぜひもう一度
大舞台でみたいですよね。



スポンサーリンク


2012-10-10 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日の話題 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。